カメライフログ

主に、カメラや写真に関して書いています。たまに、他の事も書いてます。

【まとめ記事】僕が遊びに行って記事にした所

どうも、は→とです。

 

お出かけ記事が増えて来ました。

関西に住んでいた頃は全然書いてなかったのですが、やっぱり単身赴任で知らない土地に住むようになった事も、こういった記事を書く事になった要因かもしれません。

 

これからもお出かけ記事は書いていく予定なので、自分で見返す時に一覧表があると便利だなと思って、まとめ記事を作っておこうと思います。

 

今後お出かけ記事にはここのリンクを貼って、この記事自体もどんどん更新していこうと思います。行ったり来たり出来る様になると、見返すのが楽なので(ほぼ自分用です)。

時系列順ではなく、地域別に分けていきます。

 

 

北海道

高校の修学旅行で行ったきり。いつかまた行きたいな。

東北地方

実は完全未到の地です。中々行く機会が無い。

北関東

茨城には東日本大震災の時に仕事で半年間住んでいました。栃木にもその時に日光東照宮行きましたが、逆にいうとそれぐらい。北陸新幹線つながったので、また行けたらな。

南関東

東京の写真はそれなりにあるのですが、当時は記事を書いていなかったので、ここすらまだないですね。

 

 

東海地方

新入社員の時、研修の関係で7ヶ月ほど名古屋に住んでいた事が有ります。岐阜にも仕事で少しだけ通っていました。でも当時は一眼レフも持っていませんでした。

D90使っていた時代でも白川郷に行ったり、明治村にも2回行ったりはしているのですが、いかんせんブログを始める前(明治村1回は、そこまで前では無い)なので愛知の記事が一つも無いですね。

三重県

あ、今回日本を11地域分類で分けています。7地方区分だと近畿地方ですが、今回は三重県は近畿ではなくこっちに分類しています。

伊勢・志摩

ha-arrow-to.hatenablog.com

ha-arrow-to.hatenablog.com

ha-arrow-to.hatenablog.com

ha-arrow-to.hatenablog.com

 

 

北陸地方

過去には、兼六園や茶屋街行った位だったのでこの辺はまだまだ未踏の地です。

福井県

現在の本拠地です。これから頑張って記事書くぞー!

福井・永平寺

ha-arrow-to.hatenablog.com

ha-arrow-to.hatenablog.com

ha-arrow-to.hatenablog.com

ha-arrow-to.hatenablog.com

ha-arrow-to.hatenablog.com

ha-arrow-to.hatenablog.com

ha-arrow-to.hatenablog.com

ha-arrow-to.hatenablog.com

あわら・坂井

ha-arrow-to.hatenablog.com

大野・勝山

ha-arrow-to.hatenablog.com

ha-arrow-to.hatenablog.com

ha-arrow-to.hatenablog.com

ha-arrow-to.hatenablog.com

 

敦賀・小浜

ha-arrow-to.hatenablog.com

ha-arrow-to.hatenablog.com

ha-arrow-to.hatenablog.com

 

 

近畿地方

ブログでお出かけ記事を書き出したのがそんなに昔ではないので、過去に撮った写真自体は一番多いのですが、記事としては少ないです。もう少し多く書きたいですね。

大阪、京都(8年弱)、兵庫(3年位)、滋賀(4ヶ月)、和歌山(4年)に住んだことあるのに気付きました。住んだことないの奈良だけじゃん。

大阪府

我が地元です。こんなに記事が少ない事に、ビックリしております。

堺市

ha-arrow-to.hatenablog.com

ha-arrow-to.hatenablog.com

ha-arrow-to.hatenablog.com

大阪市

ha-arrow-to.hatenablog.com

ha-arrow-to.hatenablog.com

ha-arrow-to.hatenablog.com

 

兵庫県

4年程西宮に住んでいたのですが、まだ当時はブログもやっていなかったので、全く記事がありません。メリケンパークには相当足を運んだのにな。

神戸市、大阪市どちらにもすぐ行けて、西宮自体も便利で綺麗な所も多かったので、一番被写体に困らなかった時期かもしれません。

神戸・阪神地区

ha-arrow-to.hatenablog.com

播磨地区

ha-arrow-to.hatenablog.com

但馬地区

ha-arrow-to.hatenablog.com

 

京都府

昔はよく行ってたんですが、どこ行っても観光客でごった返す様になってからは、あまり遊びに行けて無いですね。学生時代は数ヶ月に1回は美術館の為に足を運んでたし、清水寺とかその周辺は何回行ったか覚えてないし、天の橋立とかは2回くらい行ってるんだけどな。

基本自己紹介をする時は地元は大阪ですって言ってるんですが、実は京都も1歳から小学校2年生迄は住んでいました(最寄駅が楠葉だったので、ギリ京都って感じですが)。

京都市

ha-arrow-to.hatenablog.com

 

奈良県

奈良は、比較するとあまり混まないのでたまに行きます。

行っても記事書いてないのは、何でなんだろう…

吉野町

ha-arrow-to.hatenablog.com

天川村

ha-arrow-to.hatenablog.com

 

和歌山県

和歌山に4年間単身赴任で住んでいまして、このブログを始めたのも、丁度その時です。

当時はレビュー記事の方が多かったので、作例でちょくちょく和歌山県の写真は出ていましたが、遊びに行った場所の紹介は全然してなかったですね。

ha-arrow-to.hatenablog.com

 

 

中国地方

関西からも比較的行きやすいので色んな所に昔から遊びに行ったりはしていましたが、記事書くようになったのは最近ですので、岡山ばっかりですね。

広島県

親の転勤の関係で、小学校4年生から1年半程、広島市にも住んでいた事有ります。

福山市

ha-arrow-to.hatenablog.com

 

岡山県

わずか2年しか住んで無い割には、ずいぶん記事書いたな。

備前エリア

ha-arrow-to.hatenablog.com

ha-arrow-to.hatenablog.com

備中エリア

ha-arrow-to.hatenablog.com

ha-arrow-to.hatenablog.com

ha-arrow-to.hatenablog.com

ha-arrow-to.hatenablog.com

ha-arrow-to.hatenablog.com

ha-arrow-to.hatenablog.com

ha-arrow-to.hatenablog.com

ha-arrow-to.hatenablog.com

美作エリア

ha-arrow-to.hatenablog.com

ha-arrow-to.hatenablog.com

ha-arrow-to.hatenablog.com

まとめ記事

岡山に住んでいる間に、写真は撮ったのに記事に出来なかった所も結構あったので、それは下の3つでまとめて紹介しています。

ha-arrow-to.hatenablog.com

ha-arrow-to.hatenablog.com

ha-arrow-to.hatenablog.com

 

 

四国地方

親の実家が愛媛でしたし、ここ数年の話でも愛媛旅行とか高知旅行したのですが、忙しくて記事に出来なかった…

香川県

岡山から橋渡ればすぐなので、何回か遊びに行きました。

高松市

ha-arrow-to.hatenablog.com

ha-arrow-to.hatenablog.com

 

 

九州地方

生後10ヶ月位まで、福岡県に住んでいたらしいです。覚えている訳ないですね。

Xシリーズを運用するようになってからも長崎旅行には行った事ありますが、記事はないです。

沖縄

中学に修学旅行で行ったっきり。いつかは行きたいけど、行けるかな…

 

 

まとめ

仕事の関係で半年程茨城県に住んでいたり、Xシリーズを使い始めてからも長崎旅行いったりと上記で話題にもなっていない所にも色々遊びには行ってるのですが、いかんせん記事には出来ていないです。

やっぱり記録って大事ですね。

ゆっくり自分のペースで、ここの記事を増やしていくことも、

生涯の趣味にできたら素敵だなと思っています。