カメライフログ

主に、カメラや写真に関して書いています。たまに、他の事も書いてます。

雨の中で輝く志摩地中海村の夜景の魅力

どうも、は→とです。

 

三重県志摩地中海村に行ってきました。

前から行ってみたかったんですよね。

奇跡的に宿が取れたので、ウキウキで楽しみにしていたのですが、

 

まさかの台風

 

直撃ではなかったのですが、雨は免れませんでした。

 

一日中の雨ではなかったので、降ったり止んだりの隙間を狙って、撮影に出ました。

急ぎ足での撮影でしたが、地面が濡れているのでそれはそれで綺麗に撮れてよかったです。

 

カメラはX-T3にて。

今回は家族旅行で来ているのでレンズは軽くしたくて、XF35mmF1.4RとXF14mmF2.8Rにて。

ブラックミストフィルター持って来れば良かった

 

 

次の日の朝の様子はこちら

ha-arrow-to.hatenablog.com

 

その他のおでかけ記事はこちらから。

ha-arrow-to.hatenablog.com

 

 

雨が上がってきたので、撮影スタート

さて、撮影開始です。

暑い上外が雨で非常に湿気があり、部屋はエアコンで涼しかったので、外出た瞬間レンズが曇って大変でした。

うん、リフレクションがいい感じです。

こんな感じの建物が複雑に連なっています。

日本とは思えない光景で、どこを切り取ってもフォトジェニックです。

 

ひたすら写真載せていきます

特に説明することないので、写真をただただ上げていきます。夜の景色ですが、地中海村がどんな感じか伝わればいいなと思います。

ちなみにですが、客室だらけの場所の為、宿泊者以外は奥の方に行くことをご遠慮願いますという案内が有ります。堪能したい方は是非宿泊しましょう。

敷地的にはギュッと凝縮された感じなので端から端まで歩いても、それほど所要時間は掛かりません(敷地面積は10,000坪だそうです。関西人なんでピンと来ないけど、計算したら東京ドームでいえば約0.7個分なのかな)。死ぬほど湿度高かったので、ちょっと歩いただけで汗だくになりましたが。



リフレクションが良かった写真

雨のおかげでいい感じになった写真を何枚か。

 

今回はこれ位で。

太陽が出ている時間のも撮っているので、またアップしたいと思います。

 

ではまた。