カメライフログ

主に、カメラや写真に関して書いています。たまに、他の事も書いてます。

【権利とかどうなってんの?】道の駅に、なんか居ました

あけましておめでとうございます、は→とです。

今年もゆっくりと、ブログ更新していきたいと思っています。

 

先日仕事で、岡山県津山市に来ました。

というかよく来るんですけど。

 

でもこの日は初めて、休憩の為に道の駅久米の里というところに来ました。

 

 

f:id:acht_neosee:20211230191809j:plain

朝早い時間だった為、霧だらけで天気悪いです。

 

f:id:acht_neosee:20211230191841j:plain

施設はこんな感じ。まぁ非常にオーソドックスな道の駅です。

 

f:id:acht_neosee:20211230191843j:plain

……モビルスーツ格納庫?

 

f:id:acht_neosee:20211230191846j:plain

おぉ、ガンダムいるじゃん。

 

 

f:id:acht_neosee:20211230191849j:plain

展示されているZガンダムの情報と、

 

f:id:acht_neosee:20211230191852j:plain

作った人や機体の情報等が紹介されています。

 

横浜に動くガンダム、お台場にユニコーン、上海にフリーダム、福岡にνガンダム(建設中)ありますが、こんな所にもあったんですね。

個人作成になっていますが、著作権とかどうなっているんでしょうか?一応公認??

 

f:id:acht_neosee:20211230191902j:plain

デザインは本当のZガンダムとは結構違いますね。バランス的にはZIIに近いでしょうか。

でもこれを個人で作るって、変態ですね(最上級の褒め言葉です)。

 

f:id:acht_neosee:20211230191905j:plain

動いているところや人が乗っている所も見てみたいものです。

 

f:id:acht_neosee:20211230191924j:plain

仕事中でしたし、何より休憩で寄った時に偶然見かけただけなのでiPhoneで撮影したものなので寄った写真とか撮れませんでしたが、機会があればズームレンズ持ってきて、もうちょっときちんと写真を撮りたいと思います。

 

以上、取り留めない話ですが、道の駅にまさかのモビルスーツが格納されていたって話でした。

 

その他のおでかけ記事はこちらから。

ha-arrow-to.hatenablog.com

 

新年からしょうもない記事ですが、本年も宜しくお願い致します。