カメライフログ

主に、カメラや写真に関して書いています。たまに、他の事も書いてます。

Hacoa(ハコア)って知ってる?念願の本店に行ってきました

どうも、は→とです。

 

今日は短いですが、Hacoaに行ってきた写真を少しだけ紹介します。

昔からここの商品が好きで、本社が福井にあるのは知ってたんですが、福井に転勤したのを機に今回初訪問です!

 

その他のおでかけ記事はこちらから。

ha-arrow-to.hatenablog.com

 

 

Hacoaって?

 

いきなり始めると、

何の話?

ってなる人いるかと思うので、Hacoaについて、少し紹介します。

 

hacoa.com

公式HPでは「おしゃれな木の北欧風雑貨ブランド」となっています。

色々な木製品を作っていまして、Hacoaの中に

  • +LUMBER(プラスランバー) 様々な商品に木をプラスしてます。感覚的には、Hacoaが商品自体が木がメインで出来ていて、+LUMBERはある商品があって、その一部に木が使われている、みたいな感じかな。
  • Anewood(アニュウド) 木を使ったファッション系商品を売ってます
  • DRYADES(ドリュアデス) チョコレート系の商品を売ってます。あれ、木は?
  • BizSense(ビズセンス) コンサル系だそうです。あれ、木は?

とレーベル分けがされてますが、個人的には

「木を使ったおしゃれな会社」

と思ってます。

 

色々な商品を過去に買っていまして、例えば、

小さいトレー(キーケースや時計は違います)や、

大きいトレーとスマホケース、

ペントレー、

これはペンの紹介の記事でも既出の2mmリードペンシルと、

シャープペンシルなど。

僕が持っているのは小物系が多いですが、多種多様な、色んな商品を扱っています。

 

大阪にも実店舗がある(市内なので頻繁には行けないですが)ので近くに用がある時はよく寄っていました。

たまたま勤めている会社もこことコラボとかしているのですが、それとは関係なくプライベートで好きな会社です。

 

 

お店の紹介

調べたわけでも店員さんに聞いたわけでもないですが、さすがに店内は撮影禁止でしょう。

それでは、外観だけの写真紹介です。

 

今回はショップに行くこと自体が目的だったので、カメラはX100Vにて。

 

店舗は1階の部分です。上はオフィスかな?本社だもんね。

 

Google Mapで見ると、時期によってちょっとづつ見た目が変わっています。

なんかコンテナみたいなのが増えていました。

 

入り口は奥になります。

 

お店以外の入り口もここになります。

 

紹介はお店の前まで!

ここまででもめっちゃおしゃれですし、中もめっちゃおしゃれでした。

 

内部をしばらく堪能して、お店を後にします。

中で店員さんとお話もしたのですが、どうも平日だと工場見学も出来るみたいです。

また来ようかな。

 

さっきの看板、裏側にこんなの書いていたんですね。

 

いやー、かっこいい建物だな。

 

ちなみに記事の最初に地図を埋め込んでますが、周囲には何もないです。

大通りからも離れているので、ナビは必要かな。

 

 

あと、折角なので、定規買いました。

年末にクラファンで届く予定のペンケースの中に入れようかなと考えています。

 

そう、あれだけペンケースあるっていう話したのに、また買ったんです。

ha-arrow-to.hatenablog.com

 

 

まとめ

来れて良かった!

そして、またいつか来たいと思っています。

 

また買っちゃうんだろうな www