カメライフログ

主に、カメラや写真に関して書いています。たまに、他の事も書いてます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ZEBRA Filare Direction(フィラーレ ディレクション) レビュー

Automatorを使って、Macをもっと便利に

早起きした甲斐あり!超濃密な休日の午前の話(高梁市〜総社市の魅力満載 )

早朝に撮影に出かけ、そのまま家帰るまでに寄り道に寄り道を重ね、超絶濃厚な午前中となりました。

野原工芸 【新型】木のシャープペンシル 購入しました

大阪の港区に行ってきた!海遊館以外にもオススメスポットあり!

大阪の港区といえば海遊館ですが、他にも素敵な場所に出会えました。写真好きの人にもオススメです。

岡山県新見市の自然を満喫する(中々過酷だった)

軽い気持ちで鍾乳洞を見にきましたが、下調べが無さすぎて結構過酷な旅となりました。

Lightroom Classicのカタログ管理(作例も紹介)

カバンの中身紹介

moku「小さく薄い財布Saku」レビュー

iPad mini 6購入しました。アクセサリーが欲しい

audio-technica プロフェッショナルモニターヘッドホン ATH-M50x レビュー

MacBook Airを愛でよう

X100Vを自分の使いやすいようにカスタマイズしよう!③カスタム登録の紹介

X100Vを100%使いこなす為に、色々な設定を変更しましょう。参考に、僕の設定を紹介したいと思います。

雨上がりの鍾乳洞探訪!奈良県天川村で待っていた幻想的な世界

人混みの少ない所ないかなと思って、奈良の山奥へお出かけしました。涼しくて夏場には最適ですが、山の天気は要注意です。

【香川県へ】高松港周辺の散策

瀬戸大橋を渡り、香川県まで少し遠出しました。急な思いつきでしたが、素敵なお出かけになりました。

X-T30IIが発表されるっぽいという事を受けて、僕の欲しいXシリーズを考察

【日本三名園】後楽園の庭園巡り

日本三名園、今まで運が悪く堪能できなかったのですが、ここ後楽園で初めて名園を楽しむ事が出来ました。

自然豊かな岡山の山岳地帯「吹屋ふるさと村」、銅と弁柄の里を訪ねて

岡山に住むまでこんな所があるなんて知りませんでした。全国的には有名では無いのかもしれませんが、とても素敵な所なので、紹介したいと思います(コロナでほぼお店は閉まってましたがwww)

色々なポイントで夜の大橋を満喫!岡山の瀬戸大橋写真散策

本四架橋(本州四国連絡橋)の一つ、瀬戸大橋の撮影に何度か行ってきました。

【倉敷美観地区】岡山での夜景撮影と観光

転勤で今まで縁のなかった場所に来たので、(コロナを考慮して人が少ないタイミングを見計らって)早速観光に出かけました。

ラダイト ベンディペンケース 紹介

もうバッグなんて買わない③drip FLOORPACK

【さらば和歌山】記事で紹介できなかった写真をまとめて紹介

4年間住んだ和歌山で、今までの記事の中で紹介出来ていなかった写真をまとめて紹介しようと思います。

ULYSSES(ユリシーズ)キーケースsiringa(シリンガ)レビュー

15年以上Windowsを使っていた僕がMacを購入して思った事

シン・エヴァンゲリオン劇場版見に行きましたが、Twitterでは感想書ききれないのでここで書きます。

AUKEYのOmnia PA-B2が速攻壊れたのですが、保証もしてくれていいメーカーでした

Mac初心者の僕の設定一覧

七工匠 7Artisans 18mm F6.3 ボディキャップレンズ レビュー

激薄の、付けっぱなしにしておけるレンズがXマウントでも発売されたので、レビューしていきます。

Mac買いました(アクセサリーも紹介)