カメライフログ

主に、カメラや写真に関して書いています。たまに、他の事も書いてます。

iPad mini 6購入しました。アクセサリーが欲しい

どうも、は→とです。

 

iPad mini 6、届きました!

5はスルーしたので、何年ぶりだろう、久しぶりのminiの購入です。

 

f:id:acht_neosee:20210924221704j:plain

もうすでに色んな所でレビュー有りますが、mini 4との比較はこんな感じです。あまり4と比較する意味は有りませんが…

 

f:id:acht_neosee:20210924221723j:plain

横はほとんど変わりませんが、エッジが違うので、mini 6の方が大きく見えます。

 

f:id:acht_neosee:20210924221726j:plain

縦の差はこれ位。

 

f:id:acht_neosee:20210924221729j:plain

mini 4からそのままMOFTを張り替えましたが、問題発生です。こんな感じで、随分右下に寄せて貼っています。

 

f:id:acht_neosee:20210924221732j:plain

こんな感じで、寄せて貼らないとライトとマイクが被っちゃうんですよね…

まぁ、展開時に被らなければOKということなら、ギリギリまで下に寄せれば中央に貼ることも可能です。

 

新しいMOFTが出ることを願うのみです。

 

f:id:acht_neosee:20210924221736j:plain

今まで使っていたスリーブケースですが、Apple Pencil2をつけた状態でもギリギリ収まりました。

 

f:id:acht_neosee:20210924221739j:plain

ただ縦が短くなったため、こんな感じで、上部にだいぶ隙間が出来てしまいます。

 

 

まだmini 6は本日皆さんの手に届いたばかりなので、アクセサリーが充実していません。

早く対応商品が沢山出てくれればと思います。

 

 

今日は開けたばっかりなので、これ位で。

少しだけ触りましたが、4からは劇的に進化しているので、これから使っていくのが楽しみです!