カメライフログ

主に、カメラや写真に関して書いています。たまに、他の事も書いてます。

色々なポイントで夜の大橋を満喫!岡山の瀬戸大橋写真散策

どうも、は→とです。

 

突然ですが関西の橋といえば、明石海峡大橋です。

でも、家から車で(高速で渋滞一切なくて)1時間以上掛かるため、普段行くことはありません。

 

今回転勤で岡山に異動になり、瀬戸大橋が、車で(下道で)40分位で行ける環境になりました。

 

 

ということで、写真撮りに何回か行ってきました。

全部夜です

(追記)これ以降も何回か瀬戸大橋に行ったので、ちょっとだけ追加しています。

 

その他のおでかけ記事はこちらから。

ha-arrow-to.hatenablog.com

 

 

遠くから

f:id:acht_neosee:20210708005953j:plain

これは結構離れた場所から。相変わらず、夜ばっかりです。

 

展望台

f:id:acht_neosee:20210708010311j:plain

これは鷲羽山の展望台から。めっちゃ曇りだったので、あまり綺麗じゃ無い…

 

f:id:acht_neosee:20210708010038j:plain

そうそう、瀬戸大橋って、10個ある橋の総称なんですね。個人的にはこの岩黒島橋櫃石島橋が一番綺麗で好きかな。

ちなみに児島・坂出を結ぶこの道を「瀬戸中央自動車道本四備讃線」と言うそうです。

 

天気が良かった時にも、リベンジしています。

月がほぼ満月だった(はず)のと、瀬戸大橋自体もまぁまぁ明るいので、星がそれほど綺麗に見えません。

もうちょっと見えると良かったんだけどな。

ブラックミストフィルターを付けて撮影。本来星空はブラックミストフィルターは効果が薄く、ソフトフィルターの方が良い筈なんですが、思ったより星も光芒が大きくなってビックリしました。

 

f:id:acht_neosee:20210708010051j:plain

ちょっと歩いたら東屋があるのでそこからこんなアングルで写真撮れるのですが、夜はオススメしません。
照明が一切ないので、行き帰りめっちゃ怖かったです。

 

田土浦公園

f:id:acht_neosee:20210708010113j:plain

これは田土浦公園から。

 

f:id:acht_neosee:20210708010117j:plain

この公園は、橋の真下からのアングルで写真が撮れます。

 

f:id:acht_neosee:20210708010121j:plain

初めての場所が多いので、暫くは行くところに困りません。

あとは、時間がね…

 

今回はこれくらいで。

ではまた。