カメライフログ

主に、カメラや写真に関して書いています。たまに、他の事も書いてます。

僕の撮った写真の紹介(建物内スナップ)前編

どうも、は→とです。

 

今日は久しぶりにLightroom内のコレクション、建物内スナップの紹介です。

前回の紹介の時は、「b3アート」というのは無かったのですが、美術品等の写真が随分増えたので、別のコレクションを作成しました(パリの美術館や、写真撮影OKな美術展とかの写真です)。

美術品の撮影なのであまり紹介するような物でもないのですから、今回は省略します。

 

 

写真枚数が多いので、今回も前後編でお届けします。

 

一眼レフ時代

婚約時代の結婚式場下見時。初めて一眼レフを買って間もない頃で、まだカメラの仕組みも分かっていなかった。

D90の性能のみに頼っていましたが、やっぱりカメラが良かったから、ど素人でもそれなりに取れました。やっぱりNikonって凄いですね。

 

当時は水準器とか無かったので、水平・垂直を思いっきり無視した写真も多かったです。

今見ると逆に新鮮。

 

建築関係の仕事しているからか、やっぱり建物の写真が多いです。

 

新婚旅行の写真。

ひたすらパリの美術館を堪能しました。

歴史ある素敵な建物が一杯です。

他のカタログでも沢山紹介したいと思います。

 

このオランジュリー美術館とかすごく新そうな建物ですが、元は1852年にオレンジの木を保護する目的で建てられたのを改装した物です。

また海外旅行行きたいな。

 

この後、長崎旅行の前に富士フイルムのX-T1を買って、D90を卒業しました。

 

ミラーレス時代

と言いながらこれは西宮の写真(笑)

他のカタログでは紹介できるかと思います。

似たような構図が多い(笑)

商店街って、建物外にするか内にするか、いつも迷う。どっちのカタログにも入っていると思います。

 

Lightroomで調整しているのも有りますが、水平・垂直を意識して撮るようになっています。

 

やっぱり似た構図が多い(笑)

 

ミラーレスの写真の紹介は以上です。

次回にするか、次は買ったカメラやレンズの紹介にするかまだ決めていませんが、コンデジiPhoneで撮った写真も紹介予定です。

 

今回はこれ位で。

ではまた。