カメライフログ

主に、カメラや写真に関して書いています。たまに、他の事も書いてます。

僕の撮った写真の紹介(物撮りそれ以外) 後編

どうも、は→とです。

 

前回の続き、Lightroomのコレクション「b3物撮りそれ以外」の紹介をします。

今回はコンデジで撮った分です。

※例の如くなるべく過去のブログで紹介したことの無い写真を選んだはずですが、もしかしたら重複しているものもあるかもしれません。ご了承ください。

 

 

RX100シリーズ

RX100は、初代、3代目を所持していて、現在は6代目を所有しています。

やっぱり小さいは正義。写真を撮る気がない時でも念の為持っていく事が出来ます。

 

これは従兄弟の結婚式に出席するために横浜に行った時ですね。

この辺りは全部初代。なんと2012年発売なので10年前のコンデジです。今は6代目持っているので手放しましたが今見ても写真に不満は特にないので、非常に優秀なカメラですね。

こいつは3代目。シリーズでF値は一番明るかったのですが、買って暫くして6代目買ったので、枚数は少ないです。

6代目は焦点距離が換算200mmあるので、圧縮効果が楽しめます。

 

絶対キャベツじゃない(笑)

 

時系列順でアップしているんですが、なんか照明多いな…

 

人の足が写っていなければ、お気に入りの写真になったんだけどな。詰めが甘いです。

カメラ2台持ちのメリット。「カメラを撮るためのカメラがある」

 

X100V

キャラクターでは全然写真が無かったですが、このカテゴリではもう少し紹介できそうなのがありました。

こうやってみても、やっぱりフジの色味の方が好きだなぁ…

X100Vもかなり好きだけど、やっぱり普段から持ち出すにはもう少し小さい方がいい。あとズームがあった方が便利。もうX30とかXQ1の後継機って作らないのかな。

RX100シリーズは開放F値が2なので、焦点距離が換算35mmですがまぁまぁボケます。

 

iPhone

コンデジでは無いですが、iPhoneでもちょっとだけ撮っていたので紹介します。

願いが叶うといいな

 

今回はこれ位で。

ではまた。