カメライフログ

主に、カメラや写真に関して書いています。たまに、他の事も書いてます。

マスクを持ち歩くために、丁度いいケースがあった件

どうも、は→とです。

 


一昨年の冬にインフルエンザ対策で会社から配布されたマスクが、そろそろ底を尽きます。

 

マスクはまだどこに行っても売っていません。
まぁ、買い物する時間無いからどこにも行ってないんだけど…

 

単身赴任から帰る時や、念の為にマスクを持っていくこともあります。

そんな時、ケースが無かったので丁度いいの無いかなって探していました。

当てもなく探すとき、大体の選択肢はここです。

 

 

 

 

www.muji.com

 

 

 

無印なら、なんとかしてくれる。

 

 

 

 

帆布ペンケース・平型

 

で、店内物色してたら、本当に丁度いいのが有りました。

帆布ペンケース・平型 約10×19cm 通販 | 無印良品

www.muji.com

ペンケースです。

 


平型で余計なマチが無いので、マスクのような平べったいものを収納するのに最適

f:id:acht_neosee:20200401001752j:plain

帆布で出来ているので丈夫だし、なんか通気性がありそう
(当然マスク用ではないので、自己責任で)

 

 

f:id:acht_neosee:20200401001818j:plain

めっちゃシンデレラフィット(笑)

計ったかのようです。

あとジッパーがL型なので、出し入れしやすいのも良いところ。


これで、快適にマスクを持ち出せるようになりました。

 

 


早くマスクが店頭に並ばないかな。

マジでもう無い。